
  • 2016.03.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ともすけ食堂@小伝馬町

    • 2011.12.21 Wednesday
    • 11:29

     気が付けばもう東京に戻る日も近い!ってことで前回行ったお店の中からまずはこちらをアップ!

    友人スピン子さんの友人のお店 食堂「ともすけ」@小伝馬町。巷で話題の東京イースト!
    とは言え、こんなところに?感が否めない(汗)素敵なお店。
    元広告関係のお仕事をされていたともすけさん(女性)のこだわりがてんこ盛り!

     
    メニューも彼女がの手書き(したものを印刷)。詳しくはwebでどーぞ!
    イタリアで修行されてたらしく、イタリア料理がベースだけど、かなり独創的な料理なのだった。

     
    前菜の盛り合わせ。素材に合わせた調味料の組み合わせが素晴らしい。
    湯葉に落花生オイル(だったかな?)と塩が旨い。フォッカッチャはおかわり必須!!
    パセリを低温でゆっくり揚げたもの(こんなん初めて食べた)もイタリアのbioワインに合う。

     
    なんか芸術的でカッコイイ!盛り付けで登場の豆苗サラダ。ジャガイモのパイも旨し。

     
    国産の山羊のチーズも頼んでフォカッチャもリピート。コーヒーもそのままで甘い!

    メイン頼む前にお腹一杯になってしもーた!フォカッチャ食べ過ぎ?次回は配分考えよ!

    店内も素敵なのよね・・・。



    多少行きにくくても?また伺いマス!スピン子さん、予約ありがとねーん!


    • 2016.03.27 Sunday
    • 11:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      『ともすけ』!いいなあ!!さすが、盛りつけも斬新!!
      ずいぶん前にフォカッチャを食べたことがあります。
      お店には行ったことないけど遠隔操作で。
      座布団みたいなの。おいしかったなあ。
      erioさんのレポートのおかげでひさしぶりにサイトを見ました。
      今はネットでも買えなくなってるんですねえ。残念。
      • モリモリ
      • 2011/12/21 8:45 PM
      ちょっとぉ、
      おパリかと思ったらジャポンだったのね!
      しかも小伝馬町!渋い!
      今度帰ったら連れて行っておくれ!
      3月に帰るケン!
      ってか3月ガッツリ日程合わせて帰っちゃうもんね!
      4649!
      • ギク男のママーン
      • 2011/12/21 10:08 PM
      >モリモリ先生
      さすがご存知で!更に遠隔操作済みとは!座布団の(笑)
      レバーパテは最近まで通販されてたみたいですけど、それも終了してましたね。
      お店を切り盛りするだけで大変でしょーから・・・。
      でも、フォカッチャ再開してほしーですね!
      次回行けた時、ダメモトでリクエストしてきますゼ!


      >ギク男のママーンちゃん
      おぉ!ぜひ行こうじゃないか!!
      3月はほぼ東京の予定だし!
      行きたいとこ付き合うけん!
      • erio
      • 2011/12/22 5:05 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM