スポンサーサイト

  • 2022.04.16 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    大志満と茶房李白@銀座と経堂

    • 2011.07.06 Wednesday
    • 14:38
    今日の大分、雨。でも気温が高くないから過ごしやすい。
    ブログ更新日和?ですな。

    東京に戻る日が近づいてるというのに、前回分が終わってない、と焦る。
    いや、別に仕事じゃないし、締切もありませんがね。でもね。なんかね。

    で、渋めの東京編更新。

    この日はあなたと健康(略してあな健)料理教室の友人たちと銀座で会食。
    お久しぶりに参加してくれたMさんが加賀料理大志満を予約してくれた。

     

     
    お昼の手提げ弁当@2,100円(税込)。数量限定でしたのね。
    とっても美味しかったですわ。お出汁が上品なお味でさすがね。

    年配のマダム率高し。わたしたちも個室だったから、ゆっくりおしゃべり出来たざます。
    集まればいつも話がエンドレスだから、こちらのお店とっても良かった。
    Mさん、ナイスセレクト!

    で、訳あって、銀座から経堂に移動。
    Kさんお知り合いの震災チャリティーバザーの会場へ。
    皆さん、お宝を探そうと楽しくも真剣モード。
    その場で着替えちゃった位、お似合いのお洋服買えたもうもうひとりのKさん。
    なんとも楽しかったですね。

    で、お茶は前から行ってみたかった茶房李白へ。
    かつて神保町で伝説の喫茶店だったらしく。数年前に経堂に再開店されたらしく。
    住宅街にひっそりとある、ただならぬ佇まいのお店。
     
    そんな、静寂が似合うであろうこのお店へ、このメンバー4人で無謀にもチャレンジ。(笑)
    大きな声を出さない約束を交わして(小学生か)、いざ店内へ。

    店内には李朝家具や調度品が置かれ、なんとも素敵。
    店主のおじさま(おじいさま?)も白いシャツに紺のベストにチノパン(うろ覚え)のお洒落な方。

     
    お茶には自家製の和菓子が。
    コーヒーにはクリームチーズとクラッカー、いちご。組み合わせがお洒落。
    コーヒーは個人的にもっと濃いめが好きだったけど。

    わたしたちなりに、かなり気を使って小声でおしゃべりしてたはずだけど、
    「この辺で・・・」というようなお声と共にお会計を促されてしまいました。(笑) 

    と、いうことで、やはりこちらのお店はひとり、もしくはやっぱりひとりでひっそり伺うべきところ。 
    いやはや、失礼いたしました。(汗)

    こちらはセレクトミスだったかしらん。
    でも、行けてとっても満足!!

    (その後夕飯食べたお店で、ゆっくりお話できたしね。って、どんだけー? )            

    スポンサーサイト

    • 2022.04.16 Saturday
    • 14:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM