
  • 2016.03.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012年05月01日のつぶやき

    • 2012.05.02 Wednesday
    • 03:04
    08:39
    24時間営業の喫茶中川@熊本。常連のおぢさま達にまじってモーニング。小さくカーペンターズかかってる。緑茶も出してくれた。 http://t.co/zGsGfi99
    09:28
    かっこいい@熊本城 http://t.co/ziheYQNX
    12:17
    橙書店@熊本 個人店主セレクトの本屋は筋が通ってる☆昨日のイベント終了後片付け途中なのに入れてもらえて良かった! http://t.co/qr4U0ji5
    14:38
    うなぎのせいろ蒸し@若松屋 やはり甘めだけど、ふっくら☆ http://t.co/RR6Y01J9
    15:33
    川下りちう@柳川 アラーキーの『センチメンタルな旅』をみてから憧れてたけん、うれしか☆ http://t.co/2mIK7se9
    20:36
    吉田類さま推薦?らしいので来てみました もつ鍋@楽天地 http://t.co/ueUPl9r6
    23:10
    熊本の橙書店のポスターで知った川内倫子写真展@東京都写真美術館☆観に行こ!http://t.co/hL7pcg7d

    2012年04月30日のつぶやき

    • 2012.05.01 Tuesday
    • 03:04
    09:31
    雨の大分から雨の熊本へGO !雨に濡れた新緑もきれいじゃ!(悔し紛れ)初の熊本CITYのメインイベントは美味しいと噂のバスク料理☆くまもん、待ってろーい!
    10:56
    熊本に着いたらお昼に『太平燕』なるものを食したい☆美味しいお店があったら教えてほしいデス!
    14:25
    スタンダードな太平燕と春の太平燕。春のはアサリとクレソン@紅蘭亭。 http://t.co/Bm94A3ga
    15:03
    お宝レコード発掘の予感@WOOD STOCK http://t.co/7beXUZ2c
    21:44
    かっけーっす!熊本城の石垣!武者返し! http://t.co/uWMPQMuQ

    いきななり温泉旅行2日目@黒川

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 17:07

    2日目もマイナス5°の気温にもめげず、温泉入って朝ごはんモリモリ。漬物食べてまた喉乾く(汗)。

    チェックアウトの後は宿から車で3分の池山水源へ行ってみた。

     

    素晴らしい水の透明度。神秘的な雰囲気。ここには水の精霊がいるだろう。きっと。

    しばし、ボーッといたかったけど、オットはそんなことはないらしく。さみかったけんね。

    この後どーする?黒川近いならアサデス。で紹介されてた美人若女将のいる宿で立寄り湯したい!
    って、ことで黒川方面へ。途中で甘いモンも食べたい!塩分過多ゆえ(汗)。

    スマホで調べたCafe Ciel (カフェ・シエル)でケーキセット注文。

     

    小国ジャージー乳使用のフロマージュタルトも和栗のモンブランも美味しゅうございました。
    テラス席にはオサレなイスとストーブが!さみいけん当然中だけど、初夏とか気持ち良さげ。

    で、お店のおねーさん、超感じよくってよ。坂をギュイーンって登ってきた甲斐があった。

    で、旅館 山河。さすが人気のお宿らしく趣ありあり。美人若女将とは遭遇できず、残念。

     

    産山村の秘湯に続き、黒川の秘湯も制覇!露天も内風呂も貸切状態でなんたる贅沢!
    泉質の好みは産山村だけど、こちらはやっぱり雰囲気がステキ。


    帰りがてらみつけて寄った久住高原あざみ台展望所



    なんじゃこりぁー!って優作ばりに叫びたい位素晴らしい景色。ここヤバイとこデス。

    思い立ってこんなところに来れるのもオットが大分に転勤になったお陰。

    もうすぐ大分行ったり来たり生活も2年目。支えて下さってる皆さんに改めて感謝デス!



    この看板可愛かったけん、一応撮っちょったー。寒かったけん、食べちょらんよ。


    いきなり温泉旅行@奥阿蘇の宿やまなみ

    • 2011.12.19 Monday
    • 15:42

    土曜の朝、どっか温泉でのんびりしたいなーとのオットリクエストによりじゃらんnetで宿検索。
    ここどーかな?って思った宿がなんと1泊2食付お一人さま1万円ポッキリ!!
    キャンセルが出たらしくお得なプランに遭遇!で、いそいそ予約して、さくさく準備して、ゴー!

    阿蘇に行くなら、tien rien さんにも。前回来たときは汗だくだったよーな・・・。
       
    やっぱりここは阿蘇のおフランス・・・。素敵なブロカントに囲まれつつお野菜のプレート食べた。

    で、近くの阿蘇神社へお参り行ったり、車窓からの景色に感動したり。やっぱり阿蘇、いーね!!
      

    そんでもって、今宵の宿到着。なんかイイ感じだぞ。。奥阿蘇の宿やまなみ


    お部屋もこじんまりしてるけど、落ち着く感じだし。家族経営のアットホームなお宿。
      
    残念ながらお風呂の写真ないけど。泉質最高!お肌トゥルトゥル!
    夕食の写真もほとんどないけど(汗)山の幸盛り沢山。
    今年一年お疲れさま!ってビールで乾杯。もはや年末気分。
    馬刺、ニジマスの塩焼き、あか牛の溶岩焼き、野菜の蒸籠蒸し、だご汁 etc ...。
    オットは特に山の幸派なんで大満足な様子。で、熱燗チビチビ。



    わたしはコレにテンション上がった!自家製漬物の数々。でも食べ過ぎて喉乾きまくり(汗)。

    もう何も食べられんけん!って位食べて、部屋でまったりして、また温泉入る。贅沢だーね。

    阿蘇満喫!@cafe et brocante Tien Tien とか

    • 2011.09.20 Tuesday
    • 15:55
    どしゃぶり雨な大分。明日の飛行機、明後日に変更したよー。
    前も台風の影響で東京戻るのずらしたのよね。

    それはさておき、
    台風接近中の日曜日、阿蘇のそれはそれは素敵なcafe Tien Tien さんへ。
    YOSHINO夫妻の御好意により、車に同乗させていただき、なんと送迎までも!
    ありがたき、幸せ!

    バサ子ちゃんのママン@師匠夫妻とは直接お店でランデヴー!



    今回はフランスを感じられるイベント「 Fete de France 」開催中!
    入口にははフラワーショップも!素敵なお花がいっぱいだもの!




    こちらが本日のメインイベント!
    YOSHINOちゃんが大好きな作家さんのデモと作品の販売ブース。
    作品も作家の小林モー子さんご本人も美しく、ユーモアもあって魅力的!

    YOSHINOちゃんも師匠もとっても素敵な作品をご購入されてましたわ。

    わたしも作品を目の前に興奮したものの、来月のパリ旅行を控え、今回は自粛。
    でも、さっきもモー子さんの今後のイベントチェックしちゃった。




    今回cafeではお茶だけいただいたけど、次回は食事もしてみたい!
    お野菜だけのプレートやガレットなんかがあったよーな。

    お店のまわりも素敵だった!次回はブロカントたちもじっくり見てみよう。


    で、お楽しみのランチもYOSHINO夫妻御用達の阿蘇のやまぼうしさんへ。



    旅館風な外観にウキウキ。みんなで泊まりにきたみたい。



    新鮮すぎるヤマメにはじまり、いろんな食材で田楽祭り開催!
    だご汁まで付いて、大満足!


    満腹の後は、師匠の粋なはからいで阿蘇火口の見学へ!
    途中、車中からの景色もすごかった!阿蘇・・・雄大な景色。素晴らしい!



    雨と霧だったけど・・・見えたー!!エメラルドグリーンな火口!
    こちらも無事見学できて、大満足!

    皆で行った阿蘇。修学旅行みたいで楽しかったな。ありがとー!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM