
  • 2016.03.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012年02月05日のつぶやき

    • 2012.02.06 Monday
    • 03:03
    11:31
    雪の青森ともおさらば。もうすぐ東京。新幹線は速い!行きがバスだっただけに。 http://t.co/DUExDfKB
    11:39
    クドパンのイギリストースト。青森のロングセラー。パッケージがオサレ。味はジャンク。けど、美味しいんだよね。 http://t.co/4m3EX4rM

    2012年02月04日のつぶやき

    • 2012.02.05 Sunday
    • 03:02
    21:28
    義母の三回忌も無事終わり、オットとオット兄と本町の『ならや』でおでん。つぶ貝とねまがり竹、大角天にしょうが味噌ダレが青森ならでは。 http://t.co/S8eoO6Mm

    2012年02月03日のつぶやき

    • 2012.02.04 Saturday
    • 03:02
    10:51
    実家のこけし。かわいいのぅ。津軽系本間直子さん作。 http://t.co/erJ1VhQE
    16:35
    新町『シュトラウス』なう。お店の方のレトロチックな制服がステキ。 http://t.co/1jaPsblk
    16:38
    ザッハートルテとカルディナールシュニッテン。マイスターの作るウィーン菓子美味し! http://t.co/gVRZ8vfS
    20:21
    青森もこうしてみたら、北欧のどっかみたいだべ。 http://t.co/fqA0wZ6l

    2012年02月02日のつぶやき

    • 2012.02.03 Friday
    • 03:02
    21:34
    大好物『つじい』のみつかけだんご。青森のソウルフードじゃ。 http://t.co/SsEcE5l3
    21:46
    夏に子供たちが遊んでた公園も降り積もった雪でもはや立ち入れず。 http://t.co/NQWqcgaR

    2012年02月01日のつぶやき

    • 2012.02.02 Thursday
    • 03:02
    18:14
    ウィーン菓子の『シュトラウス』でザッハトルテ!と思いたち行ってみるも5時半までだった(;_;)青森のOL さんは仕事帰りにお茶しないんかい? 大雪でそれどころじゃないのか?

    2012年01月31日のつぶやき

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 03:03
    13:51
    こんなに積もった雪道でも自転車に乗ってる強者を何人か見かける。たくましい! http://t.co/wNa6feRu
    13:54
    青森に来たらならば、やっぱり『マロン』。ジャマイカンカレーやっぱり旨い! http://t.co/14BV4PDn
    23:52
    青森に来たならば、煮干し出汁の中華そば。今回はお初の『田むら』へ。やっぱり煮干し出汁は旨い! http://t.co/2dRuEFew

    2012年01月30日のつぶやき

    • 2012.01.31 Tuesday
    • 03:03
    15:15
    スカイ号なう。上野10時発、青森20時50分着予定のバス。ここまで意外にあっちゅー間。国見SAでは草餅をドーナツ生地で包んで揚げた『凍天』なるものをおやつに。美味しかったけど、ガッツリくるね( ̄ー ̄)この辺りまで雪はまだ少ないですわ。
    19:20
    弘前に到着!ほとんどの皆さんが降りてしまって何かさみしいよーな。わたしも一瞬降りたら、雪がたっぷり!! ここからは順調に行ったら1時間位かなー?
    19:43
    冬の青森温泉三昧を目論んでいましたが、「転んで腕にヒビ入っちゃったのよ。てへへ。」と明るくハハから電話があったので、予定変更。雪掻きとかご飯作ったりとかしたいと思います。 腕にヒビ入った位で良かったよ!!
    21:04
    はるばる来たぜ青森!!無事到着しました。すんごい雪。見るのは楽しいけど、生活するのは大変じゃろう。

    喫茶マロン@青森

    • 2011.09.15 Thursday
    • 11:34

    引き続き、カテゴリーは青森。

    素敵なカフェも好きだけど、レトロな喫茶店も大好き。

    青森に帰省したら必ず行ってる喫茶マロン

    何十年も前から、ずっとそこにある。

    入口からして、なんとも言えず味わい深い。ちょっとアヤシイ雰囲気。店内もしかり。

    でも大丈夫!全然落ち着きマス。で、じわじわとクセになりマス。



    今回は甥っ子も一緒に。

    嫌がってたけど、生ジュースもあるでよ。って誘ったらすんなり。

    生メロンジュース、こんなにいっぱい入っててもリーズナブル。

    ケーキもコーヒーも変わらず美味しいよー。

    今回はジャマイカンカレー食べなかったなぁ。

    1本から注文できるフランクフルトも美味しいんだよねぇ。

    また、来年ですな。

    マロンさん、このままずっと変わらないで存在しててくださいねー。


    喫茶マロン
    青森市安方2丁目6−7
    017−722−4575
    7:00〜23:00
    第一水曜日定休

    Un Cafe&Couverture(アンカフェ&クーベルテュール)@青森 三沢

    • 2011.09.15 Thursday
    • 10:53

    気が付けば9月も中旬ですが・・・。

    8月に帰省していた青森で発見した素敵なカフェ。

    青森市内から三沢市内にある温泉に向かう車の中から動物的感?で妹が発見。

    こんなところに!こんな素敵なお店が!と、妹とわたしのテンションMAX!

     

    古い建物を改装したらしい。床の市松模様がなんとも素敵。
    お花もいたるところに飾られてて、素敵。素敵連発。



    可愛らしいフランス製の(たぶん)の木製パズル?なんかもあったりして。
    立寄り反対派だった甥っ子も、満足したはず。



    わたし、アイスコーヒー。妹が注文したアイスティーが素晴らしく香り高く美味しかった。
    添えられてきたお菓子も、とっても美味しい。
    見掛け倒しじゃないって、素晴らしい。



    甥っ子の食べたパフェも美味しかったし、満足。

    こちらのお店、カフェスペースの他にお洋服や雑貨等の物販スペースもあるわけで。

    ハハはそこでテンションMAX?ほとんど入り浸っておりました。

    いやーしかし、車走ってる時だったのに良く見つけたね。妹よ。

    来年の夏、また行こうね。


    Un Cafe & Couverture
    (アンカフェ&クーベルテュール)
    青森県三沢市中央町4丁目7−1
    0176−51−6182
    11:00〜20:00



    さよなら、青森

    • 2011.08.18 Thursday
    • 18:32
    8月1日から滞在してた青森。

    今回も、ねぶた、花火、温泉、海、バーベキュー、美術館 、お墓参り etc.と、青森の夏満喫。
    甥っ子の笑顔が一杯見られて、大満足。
    13日から合流したオットも、無事?日焼け出来たし。

    で、振り返ってみたら毎日どこかしらへ出掛けてた。

    どこまででも、運転してくれるハハのおかげ。
    こけし館に2回も連れてってくれるなんて、ハハだから。感謝。

    さよなら、青森、ありがとう。


    あおもり犬@青森県立美術館



    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM